ワゴンとかセダンとか。

20090709-01

レガシィと言えばワゴンって感じだけど、昔はどうもワゴンってスポーティじゃない気がしていて選択肢に入っていなかった。
とは言っても、家族が増えて運転者が自分だけじゃなくなるかもしれないってことで、ATに変更するって時(今のRS30に乗換えた時)は荷物をいっぱい乗せれるようにと、選択肢にワゴンがあった。
・・・って言うか、レグナムを買うつもりだった。
試乗に行った時にたまたま置いてあったRS30に出会わなければ普通にレグナムのVR-4を買っていたと思う。

RS30はとても気に入ってたんだけど、子供が生まれて荷物が増えるとやっぱりセダンじゃ狭いってことになってくる。

ってことで、今回の買い換えの際にはツーリングワゴン(TW)をターゲットに考えていたんだけど、値段がB4と比べて20万前後高い。
RS30だと、チャイルドシートを乗せると後部座席には大人が後1人しか乗れなくなり、ベビーカーをトランクに積むと荷物はほぼ何も乗らない感じになってしまうところが、新型レガシィだとチャイルドシートを乗せても大人2人乗れそうだし、ベビーカーも奥に入りそう。。
ってことで、今回もまたB4に・・・。

20090709-02

今度のB4はかなり大型化していてトランクも変な出っ張りが無くなってたりと、荷室も広くなって問題なさそうな感じになっていたから踏み切れたけど、もしあまり変わっていない感じだったら購入は無かったかもしれない。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2011.08.23

    1年点検。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2009.09.16

    税金とか。
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております