Surface Pro Xを買った。

HPのElite x2 G4(1920×1280)でもよかったような気がするけど、やっぱり解像度が高いほうが自分の使い方にあってると思ってSurface Pro X(2880×1920)にした。
Surface Go(1800×1200)じゃないのも同じような理由。
実害があるのか?と聞かれるとわからないけど……。

ちなみにお値段は129,800円(税込み)でポイントが23,226円分返ってくるので実質106,574円。
さらにOffice 2019 Home & Businessが不要なら売却すればそれなりの金額になるかと。
※キーボードとかペンが欲しい場合は別途購入の必要あり

最初はISTA-Dを使うためにストレージが500GB以上のノートパソコンを買うつもりだったんだけど、目的とずれて楽天モバイルが使えるタブレットPCになってしまった。

……後悔はしていない。

そのうちM.2 2230フォームファクタ対応の超小型NVMe SSDが普通に売り出されるのを期待してる。
※SATA接続のやつなら存在しているらしい

レビュー記事を見ると、どうもLightroomとかPhotoshop、IllustratorなどのAdobeの重たい処理をするアプリが動かないって書いてあるんだけど、サブPCでそんなことする?って感じ。
いくら速いって言っても所詮はノートPCなのに。

自分的にはe-sysみたいな車で使うアプリとWebブラウザ、オフィス系のアプリが動けばそれでいいかなって感じなんだけど。
※ISTA-Dはストレージの都合上……値段が無理だった

WebブラウザはEdgeがネイティブ対応したらしく、とても快適になっているし、オフィスもe-sysも32bitアプリだし、32bitで動かしてもSurface Goより動作が軽いみたいだからこれも問題なし。

よし、よしっ!多分よしっ!

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.04.28

    結局・・・。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.03.07

    省電力化。
  5. 2012.02.20

    Androidって。
  6. NO IMAGE

    2010.11.19

    iOS4.2.1 GM seed。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES