インナー ドア プルハンドル トリム交換。

前オーナーがこじってつけた傷が気になっていたインナー ドア プルハンドル トリムなんだけど……車検の時か、ビビり音が気になってディーラーに入庫した時か、どっちかで補修されたっぽい。

なんか急にベトベトし始めた感じで、気が付いたのは昨日なんだけど、ちょっとこすったら黒いブチルゴムみたいなのが手にくっつく感じになってた!
え、どういうこと?!
確かに気にはなっていたけど別に直してもらおうと思ってなかったって言うか、余計汚くなるならやってほしくなかった!!

ってことで、Yahoo!オークションを確認するとハンドルだけ売ってるっぽいことが分かった。
部品番号は「51417279312」で、5,000円程度。
Aliexpressとかでも扱ってて、それだと2,000円程度らしい。

で、さっそく取り付けてみることにしてインナードアパネルを外してみると、どうやら不可逆な感じでプラスチックを熱して溶かした感じでくっついているらしい……。
まじかぁ……と思いながらもドリルを使って4か所を破壊(笑)

で、買った部品はねじで止める仕様になっていたので、問題なく取付完了。
きれいになりました!
もし、内張を剥がす時にこじって傷をつけてしまって気になっているという人がいたら交換してみてはどうだろう?

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2009.08.05

    タイヤ。
  3. NO IMAGE

    2010.04.02

    5,555km。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES