そろそろ次期車両の検討を……。

国産車なら新車、輸入車なら2~3年落ち、~3万キロの白か黒って感じでSUVを探してみた。

候補になったのは下記。
※()内はターゲットモデルの発売時期
・トヨタ ハリアー(2020年06月~)
・マツダ CX-5(2016年12月~)
・レクサス RX(2015年10月~)
・Audi Q5(2017年10月~)
・メルセデス・ベンツ GLC(2016年02月~)
・ランドローバー レンジローバーイヴォーク(2012年03月~)
・BMW X2(2018年04月~)、X3(2017年10月~)
・VW ティグアン(2017年01月~)

ティグアンはそろそろFMCだから除外、イヴォークはモデル的に1世代前な感じで、新しい方はモデルチェンジしたばかりで高すぎるので除外……。
RXはそのうちハリアーのレクサス版が出るよねって感じで除外。
ハリアーはなんか顔がのっぺりしてて好きじゃないので除外、CX-5のクリーンディーゼルは格好いいんだけど不具合をよく聞くのでちょっと……って感じ。
(ハリアー、CX-5好きな人ごめんなさい)

結局Q5、X2、X3、GLCか??って感じに。
X2ならM35i、X3なら20d、Q5ならFirst Edition、GLCだと220dか250かな……と楽しく検討をしていたんだけど、ふと、今のActive Hybrid 3を手放して楽しめる車はあるのか?と考えると微妙な気分に。。
X2はM35iなら楽しそうなんだけど、サイズがちょっと合わない感じ。

やっぱりぶっ壊れるまでActive Hybrid 3かな……なんかいい車でないのかな~。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2005.12.01

    戻ってくる?
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES