研磨とコーティング。

次期車両の検討をしたけど、今買うべきではないということになったので、もうしばらく乗るために研磨とコーティングを実施。

とは言っても、自分で研磨するにも限界があるのでここはプロの力を借りようと……Keeper Laboに持ち込むことにした。
ちょっと前まではダイヤモンドキーパーを2度施工するWダイヤモンドキーパーが一番良いコーティングだったみたいなんだけど、いつの間にかEXキーパーっていう新開発のコーティングメニューが増えていた。

どの程度違うのか施工時期にずれはあるものの施工した車両がそれぞれあったので水をかけて見せてもらったところ、EXキーパーでは水玉がコロコロ転がる感じ、Wダイヤモンドキーパーでは水玉が滑って落ちる感じで撥水性はEXキーパーのほうが断然高かった。
※EXキーパーは施工したばかり、Wダイヤモンドキーパーはメンテナンスしたばかり

ってことで、せっかく施工するならって感じでEXキーパーをお願いした。
EXキーパーはノーメンテナンスで3年、2年に1度のメンテナンスで6年間効果が持続するらしい。
以前、メンテナンス無料の専門店に持ち込んだことがあったんだけど、無料とはいっても洗車代が毎回3,000円かかるらしく、完全に無料ではないのとダブルブッキングで思った日程で施工できなかったこともあり、今回は遠くのメンテナンス無料(?)より近所のお店でってことになった。
まぁ、洗車も無料でやってたら毎日

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.04.20

    外部アンプ。
  2. NO IMAGE

    2009.08.12

    オイル交換。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2008.05.03

    結局戻った。

コメントをお待ちしております