ドアの内張を留めるクリップ。

ドアの内張を留めるクリップが割れてしまったので割れてしまったので一個だけ欲しいとサービスにお願いして購入した。
※TRIM CLIP 8mmという名前で、型番は1135147-00-Aらしい

以前に買ったことのあるスバルのクリップならディーラーで買っても5個で400円くらい、Amazonなら100個で1500円とかそんな感じでどんなに高くても1個100円しない程度(BMWもディーラーで購入して2個で160円)だと思っていたら、なんと1個で370円+税の407円。
え、5個セットとかでその値段じゃなくて?と問い合わせみたけど、1個でその値段とのこと。。

スバルやBMWのクリップと比べて後ろ側がバネのような形状になってるし、パッキンっぽいのも付いていたりと複雑な形状をしているけど、いくらなんでもお高い(笑)

でも、割れたままにしておくわけにもいかないのでしょうがない。
次に割れたら嫌だなぁ、もっと安く買えないかなぁとAliexpressで調べてみると、10個で$1.61、送料$1.63とのこと……。
今は円安であれだけど、送料を入れても450円程度……全く同じではないとしても、お値段1/10なら……ということで、試しに購入。

で、届いたので早速開封。
正直なところ、混じったらどっちが本物かわからないレベルでそっくりさんだった。

どっちが本物かわかるかな?

ページ :

1

2

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2021.03.26

    AH3 vs Model3。
  4. NO IMAGE

    2009.07.16

    自動車保険。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES