2222。

20090923-01

ちょっと薬局?に寄ったときのこと。

ふとODDメーターを見ると2222。
キリ番じゃないですか~と言うことでぱちり。
それにしてもiPhoneのカメラは残念極まりない(笑)
3GSならオートフォーカスもついてもう少しましになってるらしいんだけど・・・。

まだトリップメーターが1回転してないので2222km走った時点での燃費も同時にぱちり。
高速道路を走ることも多いけど、10.8km/L。

20090923-02

2.5Lターボでこの燃費なら全然OKかと。
前車のB4 RS30は街乗りで7km/Lに満たないこともしばしばでBL/BPにはある意味あこがれを持っていたから・・・。
ところで、写真に写ってるSIドライブの状態だけど・・・普段は「S」をよく使ってる。
たまたまエンジンを掛けたばっかりだったから「I」になってるけどね・・・。

「S」や「S#」でさっさと巡航速度まで加速して、あとは一定の速度を保った方が燃費は良いんじゃないかな?
「S#」だとちょっとラフにアクセル操作するとすぐにキックダウンしちゃうけど。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2022.05.20

    光軸調整。
  4. NO IMAGE

    2007.12.17

    車検。
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ARCHIVES

CATEGORIES