LED球 自作。

20091207-001

2度と作りたくないと思いながらまた作ってしまうのは何でだろう。。
そして、また2時間コース。
少し慣れてハンダ付けはチャッチャとできるようになったんだけど、どうもチップの場所を調整したりするのが大変な感じ。

写真は今回利用した材料と道具。
ヒートクリップはもう1種類あって、先っちょが曲がってるタイプの方が使い易いかもしれない。
大きさ比較に何か置いておけば良かったかな~。

今回は1個LEDにハンダを盛りすぎたんだけど、なんとか修正できた。
で、電池(9V)で点灯確認(笑)
・・・無事点灯することを確認できた。

今回はライセンス灯を交換するために作ったんだけど、2個必要なんだよねぇ・・・。
また2時間かけて作るのもしんどいが。。

20091207-003

でもまぁ、買ったら高いし・・・作るしかないんだけど・・・。
片方だけLEDにするのも残念な感じだし。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.03.21

    ETC割引が?
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES