再インストール。

VMwareを入れずにサーバ環境を整えることができないか調べた結果、Exchange、IIS、SQL Serverを導入することで、とりあえずの環境が整うことが分かった。
ただ、Exchangeにしろ、SQL Serverにしろライセンスを買わなければならないのでちょっと現実的ではないみたい。
Movable TypeにしてもMS SQLに対応するバージョンは1,250,000円~っていうとんでもない値段だしね。。

まぁ、ExchangeについてはYahoo! AuctionなんかでMSDNのCDが安く手に入る模様。
これはたぶんアクティベーションできないけどとりあえず使えるって状態なのかな・・・。
長期的に利用する予定のシステムだからいまいちかな~。
とりあえずテストだけしてみようってことで、180日試用版をダウンロードしてインストールしてみた。
ActiveDirectoryが入ってないと使えないとか。

っていうか、そもそもVistaに対応していないとか出るし。

その後、Windowsに対応しているメールサーバを調べてて、昔利用したことがあるSambar Serverをインストールしてみたけど、余計な機能が増えすぎててなんか美しくない感じ。
っていうか、いろいろ入れてるうちにPCの動作が重くなってきちゃったからとりあえず再インストールすることにした。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2012.12.06

    Apple Remote。
  2. NO IMAGE

    2008.05.10

    Windowsでもvi?
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.03.30

    404 Not Found。
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2008.05.07

    rootでssh接続。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES