スピーカー購入。

20100408-002

お友達のスピーカー交換の記事を見てからどうしても欲しくなったスピーカーをついに購入した。

本当は新品で買いたかったんだけど、今回は中古で程度の良さそうなものをチョイス。
エージングも終わってるだろうしこれで良いかな~って感じ。

正直、お友達の情報にあった決算時期のオートバックス特価みたいなので手に入らなかったから諦めてたんだけどね。。
オークションには後継機種がでてるけど、オートバックスの決算特価の1.5倍~って感じだし、日本ではマイナーメーカーなせいか玉数も少ない感じだったから、そこまでして欲しくないかな~って感じで。

20100408-008

今回でクロスオーバー付きのスピーカーは3セット目。

前車は純正ツイーターがビルトインされてて交換できそうになかったから弄らないでおいたんだけど、今回は前例があるってのも交換に踏み切った要因かな。

まぁ、そもそもの話でBE/BHの頃のマッキントッシュオーディオ(のスピーカー)が結構良かったからサブウーファーを動かすためのアンプは入れてたけど、スピーカーは変える必要が無かったってのもあるんだけどね・・・。

そういえばインピーダンスが違うから動かないって言われてた割に普通に動いてたなぁ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2009.08.28

    保証書とか。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES