model3で遠出。

年末年始に帰省。
自宅から実家まで大体120kmほどなんだけど、その往復。
あまりスピードを出すと電費にもよくないってことで、高速道路はほとんど左側車線で法定速度を守ってAPにお任せ状態。
前の車が法定速度を出していない場合はそれに合わせて設定速度を落とし、追いつかないようにした。
(設定した車間距離まで近づいて速度を緩めて、離れたらまた加速してを繰り返して不快なので……)
ちなみに、エアコンの設定温度は20度でシートヒーター、ステアリングヒーターONの状態。

カタログスペック(EPAサイクル)だと(19インチホイール装着の場合)537km走れるらしいんだけど、どうも私の運転だと100%→0%フルに使っても500kmくらいっぽい。
高速道路も100km/hをずっと保てるような都合のいい道はないのでカタログスペックを実現するのは難しいのかな。。
ちなみに、高速道路を一定速度で走るより、60km/hくらいの一般道路を走る方が電費が良いっぽい。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.04.02

    5,555km。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2009.09.16

    税金とか。
  4. 2013.07.17

    22,222km。
  5. NO IMAGE

    2008.01.31

    アテンザが。
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES