自動車税払ってきた。

レガシィが3000ccから2500ccへダウンサイジング成功な感じなので自動車税は51,000円→45,000円になった。
で、5/31迄に支払いとあったので早速8日に払ってきた。
ところで、原付も自動車税ってあったのね・・・。

まぁ、1,000円(軽自動車税)だから別にどうってこと無いんだけど。。

ちなみに、この自動車税・・・夏のボーナスで払えばいいや~なんてやってると、何気なく延滞金が掛かる場合があるので注意が必要。

納付期限の翌日から1ヶ月以内に納税した場合で、年7.3%の割合、1ヶ月を過ぎると年14.6%らしいから1ヶ月いないで9円/日、それ以降は18円/日・・・そんなに高くないですね(笑)

納付期限から3ヶ月くらい経つと督促状が来て、督促に応じないで滞納していると財産の差し押さえがあるらしいです。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2008.03.23

    オービス。
  4. NO IMAGE

    2009.09.23

    2222。
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES