今更だけど・・・

今までずっとBUFFALOのDT-H10/U7ってやつを使ってたんだけど、どうも録画できたりできなかったり、たまに見れないチャンネルがあったりなかったりと不安定だったので売却、代わりにAquosにつなげるレコーダーを買った。

でも、やっぱり通勤の途中で見たいなぁ〜とか、CMカットして保存したいな〜っていうのがあったのでパソコンで録画できる環境を構築しようとした結果、候補として浮かんだのはFriio。
1年くらい使うと壊れるっぽいけど羊羹みたいな樹脂を取り除けば復活するらしいし、値段も昔と比べて安くなってきたので思い切って購入。

オークションで7,350円だった。

早速接続して試してみるも、オークションの説明にあったとおり単にドライバをインストールすれば使えるものではないらしく視聴できるようになるまで10分くらいかかった(何

無事にテレビが見れるところまでできたからあとは録画ができるようにしないとかな。

ただ見れるだけじゃテレビと変わらないし。

ちなみに環境は、Mac mini(Mid 2011)のメモリを8GBにアップグレードしてプリインストールのLionにVMware Fusion 4.0.1を使ってWindows 7をインストールした環境。

録画環境はTvRockっていうのが有名どころみたいだからそれを使ってみようかな。
視聴ソフトもFriio Viewerは微妙に不安定っぽいからTvTestってやつにした方が良さそうだし・・・しばらくはこれで遊べるかな〜。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2008.03.30

    404 Not Found。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES