AQUOS。

20081106-01

ビデオ入力端子が微妙に壊れた我が家のテレ(ビデオ機能が壊れたテレビデオ)・・・。
最近Wiiでゲームをやってる最中に音が飛んだり、画像が乱れたりと残念な現象が出ていたので、テレビを新たに購入。

購入したのはAQUOSのGXライン(42型)なんだけど、このテレビはパソコンからの入力がDVI-IかHDMIしかない。

我が家のパソコンはDELLのOptiplex 755のデスクトップで、アナログ(D-sub 15ピン)しかないタイプ。。
一応ライザーカードでPCIeのグラフィックカードが刺さるようにはなっているけど、このためだけにビデオカードを購入するのも残念。

ただ、DVI-IってことはD-SubからDVIに変換するアダプターを使えば、写るっぽいので説明書を見てみると・・・?

DVI-I端子からの1080p(24Hz)映像信号入力には対応していません。1080p(24Hz)映像信号はHDMI/DVI変換ケーブルを使用してHDMI端子に接続してください。

ん~・・・。
ってことは、最大で1400×1050)?

まぁ、いいか。。
と、接続してみると、1920×1080で普通に表示された。
なんだかなぁ。。

写真の左側に移ってるモニターが今まで使ってたディスプレーで16インチなんだけど、すっごいちっさく見える・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2010.05.03

    動物園。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.07.15

    木・金。
  5. NO IMAGE

    2008.07.23

    浄水器?
  6. NO IMAGE

    2009.09.25

    魚啓。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES