1Password購入。

β期間に購入すると50%OFFという甘い罠に引っかかり購入。
1ユーザライセンスだと$19.95(約1.700円)、5ユーザライセンス(家族ライセンス)で$29.95(約2,550円)。
家族ライセンスで使える範囲は同じ家に住んでる人ということらしい。

The family license allows up to five family members living in the same household to use 1Password. There is no need to register each family member. After purchasing a family license, simply forward your family license to them.

で、うちはたぶん夫婦で使うから家族ライセンスを購入。
2名以上で使うならお得っぽい。
ちなみにこのライセンスの考え方だけど、インストールするPCではなく、人に対して割り当てられるらしく、1人が何台のPCにインストールしようと自由らしい。

・・・ってことは2人で使うけど1ライセンスも可能!?
もう5ユーザライセンスを買っちゃったけどね。。

そうそう、今日アップデートしてみたら1Password for WindowsもMac版と同様に、ブラウザじゃないアプリにもパスワードを入力する機能が付いたみたい。
そのうちブックマークレットも作れるようになるかな?
Dropboxを使わずに連携する必要は全くないからUSBとかで同期する機能は不要だけど、そっちの対応が先か・・・?

対応ブラウザはWindows版の場合Internet ExplorerとFirefoxっぽいけど、SafariとかOperaはどうなんだろう?
Chromeも早く対応してくれないかなぁ。
自宅はFirefoxからChromeに乗り換えたんだけど、このアプリのせいでまたFirefoxに戻りそうなくらい便利だ・・・。

似たようなソフトでロボフォームって言うのがあるんだけど、こっちはDropboxの連携ができなかったような気がするからどうせ買うなら1Passwordかな。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.03.07

    省電力化。
  2. 2020.05.21

    今更11 Pro Max。
  3. NO IMAGE

    2007.10.19

    やっと週末。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES