ソーシャル・ブックマーク。

今更だけどソーシャル・ブックマークを使い始めた。

DiigoとかTumblrとかいろいろソーシャル・ブックマークとして使えるサービスはあるんだけど、Safariで使いやすそうなのと、自分の好きなユーザIDが指定できるっていう理由だけではてなブックマークを選んだ。
最初はDeliciousが良いかな〜と思ってたんだけど、ユーザIDに「-(ハイフン)」や「.(ピリオド)」が使えないのが微妙。

はてなブックマークは日本語が普通に使えるのも好印象。
Diigoは広告が・・・Tumblrは余計な機能がたくさんある・・・ってのがマイナスポイントかな。

まぁ、ソーシャルって言ってるのにプライベート指定して使ってるから全然ソーシャルじゃないんだけどね。

最初はクリップのしやすさからRead it Laterを使ってたんだけど、ダイナミックに変わるページをクリップしたときに不具合が出たのでソーシャル・ブックマークを探したって感じ。

Read it Laterはそもそもクリップしたページを後から読むためのものなのでクリップした時点の情報が格納されてしまい、ブックマークとして使うのは微妙。

はてなブックマークはタグも使えるみたいだし、Safariの拡張機能も一通りの機能は用意されている感じ。
Windows側のクライアントとしてFirefoxのプラグインも使いやすそうだし、なかなか良さそう。
しばらくはこれをメインに使ってみて、不便ならまた考えようかな・・・Google Bookmarksとか。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2007.10.28

    Optiplex 755。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES