エンジンオイル交換、ミリテック添加。

お客様感謝デーを利用してエンジンオイルを交換してきた!

オイル持ち込みで工賃は1,680円。
使用したオイルは4L、そしてお客様感謝デーのくじはC賞。
ハロウィーンの時に貰ったティッシュと似た感じの色違い?
家に帰って早速開封&使ってるみたい。

で、交換の感想だけど・・・。

「あれ?こんなもんだっけ??」
が第一印象。
前は0W-40だったけど、今回は5W-40だからかな?って感じ。

・・・だけど家に帰る途中、パドルでシフトダウンしたときにブリッピングして回転が上がったときにものすごい静かになってる事に気が付き、やっぱりRedLineは良い!って思えた。

で、家に帰ってからしばらくしてまた出かける用事が出来たのでミリテックを添加してから出かけた。
※ミリテックは添加してからすぐに10分以上アイドリングするかドライブしなければいけないらしい・・・。

正直、エンジンオイルを交換して良くなったフィーリング以上に何か変わったかって言うと微妙。
そもそもエンジンオイルに何かを添加したりするのも嫌いだし、エンジンの細かいキズを埋めるのにも疑問を持ってたりしたのになんで買ったんだよって感じなんだけどね。。

まぁ、とりあえず壊れたりはしていないし(今のところ)次の分も残ってるからしばらくはこのまま使ってみようと思う。

ああ、そろそろタイヤも買い換えないとだしお金がかかるなぁ。


この記事へのコメントは閉じられています。