LED T10ウェッジ。

20091206-003

金曜日の夜にセコセコと、とりあえず作ってみた。

材料は5060SMDx5、専用基板x1、ウェッジx1、チップ1/4W300Ωx4、1/4 300Ωx1、1N4148x1。
5060SMDっていうのが3chipSMDでこれが一番高い。
1個あたり100円前後。
今回はとりあえず300Ωでつくってみたんだけど、すぐに球切れするようであれば360Ωで作り直してみる予定。

20091206-006

作る際に1個ハンダの盛りすぎで直列でつながるはずが並列に・・・。
まぁ、練習がてら作ったんだし、いいか。

っていうか、これは目が悪くなったら施工できないな。。

チップ抵抗は小さすぎて指じゃ位置の調整が難しいし、SMDも抵抗よりは大きいにしろちょっとずれると違う場所に接触しちゃうしって感じで、手が震えるともうNGな感じ。

で、早速車に・・・と行きたいところだけど、万が一ショートしてたりしてヒューズが飛んでも嫌なので9Vの電池を買ってきて点灯試験(笑)

20091206-004

2個中2個無事点灯!
ってことで、早速車に・・・。

20091206-011 

なかなかいい感じなんじゃない?
微妙に周りが明るいけど、これだけ明るければスモールとして全然いけてるかと。
これでしばらく様子見かなぁ~。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2005.11.10

    昔の写真。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES