Optiplex 755。

Webサーバのログをみてみると、「Optiplex 755」、「不具合」って言うキーワードで検索されていることが多いみたい。
確かにXPをインストールするときに「Press any key to boot from CD」と出た後ブラックアウトしたり、チップセットが新しすぎるせいでLinux系が動作しなかったりしてるけど、それほどの致命的な不具合は出ていないように思えた。
Vistaは普通にそのまま入るし・・・。

何の不具合かわかればアドバイスのしようもあるんだけどね。。
Fedora 8でXが起動しないのはVGAのドライバをvesaにすれば直る・・・とかそういうのが知りたいのかね?
あと、クロックアップはできないとか?

あ、XP、Server 2003をインストールしたいときは、AHCIをOFFにしないといけないとか?
XP、Server 2003でAHCIを利用したい場合は、一度AHCIをOFFにした状態でインストールし、その後ドライバをインストール→BIOSでAHCIをONにして起動って感じかな・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.12.18

    Wp-MixiPublisher。
  2. NO IMAGE

    2011.09.07

    Paragonの。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2009.10.08

    2009/10/07の。
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES