ベールビューってすごい。

IS01に搭載されている機能のベールビューがすごい。
昔から携帯電話なんかの液晶に搭載されている機能らしいんだけど、自分がシャープの携帯電話を持ったのは何年ぶり?って感じなので体感したのは初めて。

何がすごいって、液晶の表面に何か加工がされているんじゃなくて模様を選べたりするのがすごい(そこ?)
まぁ、実際は変な花柄でその他は微妙な図柄しかないんだけど・・・。
写真に撮ろうと思ったらあちこち反射して撮れないし(笑)
でも、液晶保護フィルムなんかで見にくくするやつを貼るより全然良く、ON/OFFもワンタッチ(ツータッチ?)なので、不要なときにOFFすることもできるから便利。

欲を言えば貼ってあるフィルムがグレアフィルムじゃなく、アンチグレアフィルムだったら良かったのにな。
自分で張り直せば良いことなんだけど。

そういえば、IS01は電池の持ちが悪い。
通信するアプリをつけっぱなしにして放置したのが悪いんだけど、金曜に使って土曜日放置したら、日曜日の昼頃に電源が落ちてた。
3Gのパケットを使わないようにするためにモバイルデータ通信をOFFにしてるのが悪さをしてるのか・・・?

そもそも通常待ち受け200時間、Wi-FiをONにしてると100時間だからそんなものなのかな??

で、使ってみた感じ、チャットみたいな文字入力を伴う作業はハードキーボードがある方が全然楽だった。
これからはSkypeも純正アプリが出てくるだろうし、チャット専用端末になるかな・・・?

<

p>TwitterなんかもiPhoneだと正直入力するのが面倒だし。
・・・早く2.1とか2.2にならないかな・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. 2012.05.25

    Comply Tx-500。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES