iPad mini Retina発送された

発送された!
11/16着予定らしい。

なんで1-3営業日で発送予定なのに着予定が11/16-18なのかと思ってたら海外からの発送らしい。
さて、自分で使うことにするならカバーというかケースを買わなければ・・・。

やっぱり純正のSmart Caseが良いかなぁ?
週間アスキーの記事ではかなりのべた褒め状態なんだけど・・・。

ところで、今もっているiPad miniは前のモデルなんだけど、結構もたつきがある。
iOS6の頃はあまり気にならなかったアプリの切り替えもiOS7になったら結構もっさりしてるのを感じるようになったし・・・。

どの程度性能差があるのかと・・・調べてみた。
ベンチマークは今使ってるiPad miniと比べてどれがどれだけ優れているかを計算してみた。
クロック周波数の違いなのか、iPad mini RetinaよりiPad Airの方がちょっとだけ早いらしい。
小さいAirって感じなのかな??

機種iPad mini RetinaiPad Air第4世代iPadiPad mini
プロセッサA7A6XA5
クロック周波数1.3GHz1.4GHz1.4GHz1GHz
コア数2コア(デュアルコア)
1次キャッシュ64KB32KB
2次キャッシュ1MB
3次キャッシュなし
システムメモリ1GB1GB512MB
Geekbench シングルコア5.27倍5.63倍2.97倍
Geekbench マルチコア5.02倍5.40倍2.86倍
PerformanceTest Mobile(ディスク)2.53倍2.86倍1.59倍
PerformanceTest Mobile(メモリ)2.14倍2.41倍1.70倍

って言う結果だった。
と言うことは、性能に不満を持っていたなら買い換えるのが良いと思う。

関連記事

  1. 2012.03.05

    エネループ。
  2. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES