iPhone故障&交換。

iPhoneの無線LANが動かなくなった。

無線LANを利用しようとして「設定」→「Wi-Fi」とタップすると「ワイヤレスネットワークを選択…」っていう所に利用できるネットワークが表示されるんだけど、それが出る手前のところでずっと読み込み中?みたいな表示になって次に進まない感じ。

それなら手動で設定すれば良いじゃん?って感じで試してみたんだけど、「ネットワークをスキャンできませんでした。」って感じのエラーが出てどうもだめな感じ。

ってことで、「これは故障だろー?」と思い立ち、SoftBankショップに・・・。
デベロッパー登録していてOSのバージョンが3.1のβ3なのが原因って言われるのが嫌だったので、3.1をインストールしている人を連れて行った。。
(SoftBankショップにちょうど用事があったみたい)

「お店の無線LANに接続して試してみます。」って言って試そうとしてたけど、その接続するまでの途中で動かないですよ・・・と伝えるとUSIMを交換したり、壊れたiPhoneに入っていたUSIMを違うiPhoneに入れたりいろいろ試して、10~15分後には新しいiPhoneに交換となった。

ってことで、今日からまた新品のiPhone。

こんなにすぐ壊れるってことは、2年の保障に入った方が良いのかな・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2013.09.12

    Reeder 2購入
  3. NO IMAGE
  4. 2012.04.04

    海外から。
  5. NO IMAGE
  6. 2012.02.20

    Androidって。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES