iPhone故障&交換。

iPhoneの無線LANが動かなくなった。

無線LANを利用しようとして「設定」→「Wi-Fi」とタップすると「ワイヤレスネットワークを選択…」っていう所に利用できるネットワークが表示されるんだけど、それが出る手前のところでずっと読み込み中?みたいな表示になって次に進まない感じ。

それなら手動で設定すれば良いじゃん?って感じで試してみたんだけど、「ネットワークをスキャンできませんでした。」って感じのエラーが出てどうもだめな感じ。

ってことで、「これは故障だろー?」と思い立ち、SoftBankショップに・・・。
デベロッパー登録していてOSのバージョンが3.1のβ3なのが原因って言われるのが嫌だったので、3.1をインストールしている人を連れて行った。。
(SoftBankショップにちょうど用事があったみたい)

「お店の無線LANに接続して試してみます。」って言って試そうとしてたけど、その接続するまでの途中で動かないですよ・・・と伝えるとUSIMを交換したり、壊れたiPhoneに入っていたUSIMを違うiPhoneに入れたりいろいろ試して、10~15分後には新しいiPhoneに交換となった。

ってことで、今日からまた新品のiPhone。

こんなにすぐ壊れるってことは、2年の保障に入った方が良いのかな・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております