サクションカップマウント。

アクションカメラを車載するにあたって、Ulanziのサクションカップマウントを購入(6,389円)!今回は3インチのやつ。

3インチ、4.5インチ、6インチと3種類あるみたいで3インチだけF22がそのままくっつきそうな形をしている。
もともとはUlanziブランドで販売していたんだと思うんだけど、Amazonでは検索してもOEMっぽい感じのもの(Andoer、YDSG、DONTZ、LANBOJIなど)しか出てこない。
AmazonのOEMっぽいのを買うのが一番安いのかもしれないけど、他の出品者と比べて安すぎる(半額)ので心配……それならAliExpressって感じ(それはそれで心配だけど)。

せっかくなので、AmazonのPrime Dayでこれで使えるUlanziのF22クイックシュー、クイックリリースプレートも同時に購入。
「お一人さま購入限定数:」の意味がよくわからないけど、選べるんだから大丈夫だろうと2セット購入した。
通常は1個当たり2,880円が2,304円らしい。
AliExpressでは3,114円なので、日本で買った方が安いという……。
ただ、プレートだけなら1,614円なので、サクションカップだけで使うならAliExpressで買うのが安いかな。

insta360は逆さまにくっつけてもちゃんと撮影できるみたいなのでこれを使って屋根に張り付けてみたい。
サクションカップの方はAliExpressで海外から発送なので届くまでに時間がかかるけど、楽しみ。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.01.31

    アテンザが。
  2. NO IMAGE

    2013.06.15

    バッ直。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES