ガソリンの価格。

6/27に新日本石油が卸値を8.4円/L値上げすると発表したらしい。

先日、5,000円分給油したところ、27Lしか入れることが出来なかった。。
ってことは、現在ハイオク1Lの値段は183円くらいらしい。

これが、1L当たり10円値上がりと考えると、5,000円で26Lくらいしか入れられなくなる。
(・・・ん?あまり変わらない??)

記憶にある・・・というより、一番車を利用していた頃のハイオクの値段は80円をぎりぎり切る(78円とか)くらい。
うちはまだ電車がメインで車は週末だけって感じだからそれほどダメージはないけど、昔すんでた所みたいに、どこに行くにも車じゃないと・・・って所だと大打撃だよね。

ガソリン税の暫定税率とかなんかやってたのは記憶に新しいわけだけど、ガソリンを入れる人が減ればそれだけ税収も減ると思う。
その辺ちゃんと考えられているのだろうか・・・。

・・・と、いろいろ言ってるけど、私はガソリン値上がりは別に良いと思う。
ヨーロッパではハイオク300円/Lとかの場所も珍しくないし、日本は安すぎるんだと思う。
ちょっと道も混みすぎだし、これを機に車が減るといいな。

輸送に関わる軽油は安くし、レギュラー、ハイオクを高くするとか出来ない物なのかな・・・?

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. 2013.07.17

    22,222km。

コメントをお待ちしております