キーレスエントリー。

キーレスエントリーの電池を換えた。

中古で購入したのが2004年の3月、多分新車登録をした時点から交換していなかったと思う。
って言うことは、大体3年くらいずっと電池交換されていなかったんだと思うんだけど、そろそろ反応が鈍くなってきたってことで交換に踏み切った。

キーレスの蓋をあけるのに精密ドライバーが必要なのかなぁ?
と思ったら結構大きめなドライバーで開いた・・・。

で、あけてみたらPanasonicのCR 1620っていう3Vのボタン電池が入っていた。
カメラで使うような電池ならその辺のコンビニで売ってるからファミリーマートやらセブンイレブンやら見に行ったんだけどなかった・・・。
何気なくマニアックな電池なのかなぁ?

結局LAOXで300円くらいで買ってきた。
ついでに古い電池を店員さんにあげてきた。

交換後は反応もバッチリで、今まで届かなかったところでも大丈夫になった。
これで雨の日に近くまで行って開かない~ってならないで済むなぁ・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.04.24

    6,000km。
  2. NO IMAGE

    2009.09.16

    GT300の。
  3. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES