iPhone6s Plus購入

今までsがつかないやつを2年ごとに更新(3G→4→4S→5→6)してたんだけど、通勤環境が変わりiPad miniを持ち歩きにくくなったため、画面の大きなPlusに買い換えることにした。
(4SはMNPのキャンペーンでAndroidにしたんだけど耐えられなくて戻ってきた)

で、Live PhotosはCMで流れてたりするけど・・・正直使わない。
かなりカクカク動くし、容量も無駄に使う。
そもそも前後1.5秒は構えたり片付けたりするのに本体を動かしてることが多いし、子供を撮影すると確実にフレームアウト。
3D Touchは言われてる通り慣れていないので今のところあまり使ってない。
そのうち無いと困るって感じになる予感。

結論は・・・?
良い点

  1. 画面が大きくなって対応アプリでは1画面に表示できる情報量が増えた
  2. アプリの切り替えや文字入力でもたつくことが減った
  3. Touch IDが早くなった
    (早すぎてロック画面に表示される通知が見えないことも・・・)
  4. ケースは6、6 Plusの物がそのまま使える

悪い点

  1. 重い
    (6の129g→6s Plusの192gなので相当に・・・)
  2. デフォルトではホーム画面が回転するので寝転がって使うときに不便
    (車でホルダーにつけるときなんかは便利なので回転ロックはしていない)
  3. 私服のポケットに入らない
  4. Live Photosは思ってたのと違う

3D Touchに慣れたら便利になりそう!

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2013.12.24

    iOS7のJBは
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES