イヤホンが届いた!

5,300円で落札したイヤホンが届いた。
取引はとてもスムーズで、落札した翌日には手元に届いていた感じ。

Sennheiser IE7は価格.comで調べると19,800~31,500円でミドルクラス~ハイクラスにあたる製品。
一見三角形だったりで装用しにくい感じに見えるけど、人間工学に基づいて設計され、装用感はなかなかいいらしい。

ってことで、さっそく写真を撮りながら開封!!

箱裏側のホログラム。

さっそく視聴!!!
装用感は前噂通りかなり良い。
・・・って、あれ?
ずいぶん音圧が低いような・・・。
Super.fi 4よりも音圧が高いはずなのにこんなに音圧が低いはずがないんだけどな・・・。

もしや・・・偽物!?

ホログラムもしっかりしていて、本体は本物と全く変わらない。
基準になるイヤホンを持ってなくて、音圧が低いことに気が付けなければ偽物だって疑うこともなかったと思う。

とは言え、遮音性は高く(イヤチップによる部分なので真偽は関係ない)残ったComplyのイヤチップも使えるみたいなのでこのまま使おうかと思い、イヤチップを交換しようとすると・・・。

なんか作りこみが甘いっていうか、バリが残ってるし本当に偽物なんだろうなぁ・・・。
形状も微妙に違うみたいでチップも取り付けにくいし。

とりあえずなんとか取り付けしばらく聞いていると・・・左側から音が出なくなった!

こういう製品の場合、NC/NRが基本なのでダメだろうとは思いながら返品or交換できるか聞いてみるとOKとのこと。
ってことで、今回のSennheiser IE7についてはなかったことになった(笑)

関連記事

  1. 2010.08.12

    到着!!
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2009.06.17

    iPhoneでMMS。
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております