モデル3のタイヤ。

Hankook introduces its new Ultra-High Performance flagship tyre for passenger cars and SUVs: The Ventus S1 evo 3

以前はMichelinのPilot Sport 4がついていたらしいんだけど、私がポチっとしたときにはすでにHankookのVentus S1 evo 3に変わっていたらしいんだけど、その変更に激おこの人がいるらしい。
私的にはタイヤなんか破裂したりしなくて、滑らなくて、臭くなくて、ロードノイズが普通なら何でもいいと思っているのでどうということもないんだけど、その人はよっぽど嫌だったんだろう。。
タイヤの性能をものすごい知っているわけじゃないなら単純に韓国が嫌いなんだろうけど、パナソニックからLGに電池が変わったのは良かったのか……?

とりあえずその変更にものすごく怒ってキャンセルするっていう人もいるくらいだからちょっと調べてみたところ、そんなに悪くなさそう。
少なくとも今つけてるNANKANGのNS-25よりは良さそうな感じ。
……同じサイトにNS-25の性能が出てこないんだけど、同じブランド(Sportnex)のNANKANG Sportnex NS2RよりVentus S1 evo 3の方が性能良さそうだし。
(AutowayのサイトではNS-25よりNS2Rの方が性能が良いと書いてある)

私は感覚が鈍いのか、BMWの純正タイヤ(Bridgestone Potenza S001 RFT)からNS-25に変わったときの変化はわからなかったんだけど、一般道路を法定速度で走っている中で違いが分かるものなんだろうか?
(信憑性はわからないけど、NANKANGよりBridgestoneの方が性能良いと思ってたらそうでもないらしい……。)
スタッドレスタイヤでしかもサイズが255/40R18→225/45R18になったときにはTCSが介入してきたりしたからさすがに分かったけど。。

そうそう、2月に値下がり(-156万)してポチった時499万だったロングレンジだけど、4月の上旬に10万値上がりしていた。
EVネイティブさんによると、今回の10万値上げは為替の影響で、今後は原材料調達コストの影響で上がりそうとのことだった。
さらに、アメリカではロングレンジのオプション設定の19インチホイールも設定がなくなっていたりするらしい。
ちょこちょこ変わって、テスラは買い時がわからないなぁ。

金額としては微妙だけど、一応アフィリエイトのリンクを踏んでもらえれば1,500㎞分のスーパーチャージャー無料権がもらえるらしいので、よろしければどうぞ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2009.07.06

    復活!?
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2005.11.16

    タイヤ比較。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES