15.8km/L!

20090817-01

遠出したときに最高燃費を記録。

高速道路:一般道路=3:1くらいの割合で15.8km/L。
高速道路はほぼ渋滞なしで走ってきて、渋滞に捕まったところで助手席から撮ってもらった。

「いや、前見にくいよ!」って感じだったけど、停車しているのでOKかな。。

結局、自宅周辺を少し走ったり、SAでアイドリングしたりしていたので満タン法での計算だと13.6km/Lだったけど、それでも前車(RS30)の11.9km/Lより全然良い。

それにしてもETCで全区間1,000円+お盆休みの威力は凄い。
お盆休みのピーク前である8/9の午前0時ちょっと過ぎに出発したときにも深夜だっていうのに渋滞こそないものの混んでたし・・・。
お盆休みの上り線ピークの日(8/15)は千葉方面からの帰りに大渋滞。
この写真を撮った8/10は月曜日なのでほぼ渋滞なしだったんだけどね・・・。

そういえば、8/10の夜通った道が8/11の地震で不通になってたっけ・・・。
その影響か、8/13の下り線ピークの日は千葉方面に向かう道路で渋滞はほぼなかった。

アクアラインを通ったから実際には1,000円ではなかったけど、普段の半分以下で行ける感じだったからか、アクアラインに乗るまでの有料道路からアクアラインを降りるまでずっと渋滞でのろのろ運転。

これは燃費も悪くなるよ・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2008.05.03

    結局戻った。
  3. NO IMAGE

    2007.12.22

    車検から。
  1. み~@G5_Variant 2009.08.18 9:08pm

    こんばんは!
    BMになってから、さらに燃費が良くなりましたね!
    BLでもAWDで燃費が悪いって言われている割には、そんなことないぞ!と思っていましたし、会社でもレガシィって燃費悪いでしょ?と聞かれるたびに、燃費いいですよ!と言い返していましたが、2.5リッターターボのAWDでその燃費はめちゃいいですと胸張って言えますね! 😉

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES