HIDのバーナー購入。

HIDのバーナーって一昔前は色を変えるだけでもハロゲンと比べて非常に高かったイメージなんだけど、今は本当に安くなったねぇ。。
楽天でなんと驚きの3桁円。
フォグをHIDにコンバージョンするような製品も安く出れば良いのになぁ。。
って言う話はおいといて、楽天はカードを作ったときのポイントがあったので、実質無料で購入。
送料が840円なので、HIDのバーナーと値段変わらん・・・って感じに。

・・・まぁ、送料もポイントで支払ったけど。

普通に売ってるHIDのバーナーはD2SとD2Rがあると思うんだけど、D2Cはその両方に互換があるタイプ。
D2Sはプロジェクターライト用で、D2Rはリフレクターライトの車に装着するタイプ(遮光ペイントがあるタイプ)らしく、D2Rの車両にD2Cを取り付ける場合は遮光ペイントがないとカットラインが出なくなり、カットラインがでないと車検非対応・・・要はダメらしい。
まぁ、レガシィはD2Sなので、D2Cで問題なし。
カーメイトだと、遮光ペイント部分が取り外せるようになっていて、PIAAとかCATZはD2Cはない感じ。

今回はとりあえず前回と同じ色温度の6000Kを選択。
雨の日に見にくいからって理由で純正を使うだろうって前の車から取り外さなかったんだけど、失敗だったな・・・こんなに黄色いとは思わなかったし、LEDのスモールと色が違いすぎるからな。。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2008.06.16

    呪いの言葉?

コメントをお待ちしております