iPhone4を受け取りました。

27日の14:30頃、入荷したっていう知らせを受けて、同日中に受け取りに行ってきた。
平日に届くとばっかり思ってたから予約票が会社に・・・取りに寄らなければ。。

で、受け取って、もう一度会社に行くのも面倒だしってことでそのまま帰ってきた。
ってことで、SBのショップから自宅まではアプリも何も入ってないiPhone4を弄ることになった。
・・・とりあえずメールとかキーボードとかの基本的な設定をしながら帰ってきたんだけど、iPhone3Gとは比べものにならないほど早い。

GPSの感度が良くなったのか追従性も増していつまで経っても捕捉しないなんてこともなさそう。
今まではビデオを撮影するアプリやらカメラの画質を変えるアプリが沢山入ってたんだけど、この辺ももういらなくなりそう。
iPhone4のカメラは5メガピクセルで、日本で普通に売ってる携帯電話のカメラには及ばないまでもかなり高画質になったと思う。
特に、iPhone3Gは2メガピクセルでオートフォーカス無しだったからなおさらそう思う。

あとはアプリがiPhone4対応して高画質化するのを待つだけかな。
あ、ちなみに、動画は従来通り480×320で十分。
十分って言うか、容量がでかくなるだけで見た目は余り変わらなさそう。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2010.06.14

    iPhone4の値段。

コメントをお待ちしております