ELM327 OBD-IIとAndroid。

BluetoothでOBD-IIの情報をAndroidで飛ばして追加メーターを・・・。

っていう妄想をしてみた。
そもそもの会話はiPhoneで車速パルスを拾ってちゃんと据え置き型のナビみたいなことはできないの?から始まったんだけど、車速を取るやつならOBD-IIの情報をiPhoneに送信できるやつがあったことを思い出し、調べてみると・・・。

TOMEI POWERED(東名パワード) PLX Device Kiwi Wifi:Premiere iPhone/iPod touch wireless a…

ナビには応用できそうにないし、ちょっと高い・・・ダメか・・・もうちょっと安くてiPhoneやAndroidと通信できるやつはないか?

で、調べてみるとこんなのがあった。

【61%OFF】bluetooth対応 ELM327 obd2 スキャンツール 国産・欧州車多数対応◇FS-OB2-BA【あす…

レビューを見ると外れが多いみたいなので、↑の保証なしより↓の保証付きの方がいいかも。

日本語解説書付のELM327OBD2スキャンツール ELM327 Bluetooth版 保障付

これで車速を拾ってナビに応用できないか・・・?
いろいろ調べたんだけどそれはまだちょっと無理っぽい。
んじゃぁ、何に使えるのか?

どうやらTorque Proとかってアプリを使って追加メーターとして使えるっぽい。
2,000円くらいで買えるみたいだしちょっと試してみたい気がする。

なぜか途中から追加メーターとして使うならって感じでauから無料でもらったEVO 3Dを据え置いて使おうって思ってAndroidになっちゃったりしてるけど、これ結構良いかも。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2009.08.17

    15.8km/L!
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES