戻ってくる?

レガシィの車検は2泊3日ってことだったので、今日戻ってくる予定。

ホイールが修理中だから、ちょっと前までつけてた純正ホイール+純正タイヤで車検に出したんだけど、このタイヤ、後輪(前輪につけてたやつを後輪につけた)がかなり偏磨耗しているのが気になってたんだよね。
昨日の電話では「溝が1.6mmあればいいのでとりあえず大丈夫そう。」とのことだったけど。
付けてたタイヤ・・・外側はブロックがつながって溝なんてなかったんだけど、中央の溝が1.6mmあればいいのかな?
・・・って言うかちゃんと車検通るの??偏磨耗OKだとしたら凄い偏磨耗タイヤとかバーストするよ!?

あと、光軸の調整・・・。
車検に出す前は一番高い照射角度の0にするとかなり上を向いていたんだけど、ディーラの人が0で標準に合わせるって言ってたから、かなり下がるんじゃないかな?
(光軸を調整するダイヤルが車内についていて、0~5まで0.5刻みで調整できる。)
いつも3で使ってたから、3で標準になるように調整してほしいってお願いしたんだけど、それは違反になるとか。
まぁ、確かに3で標準にしたら0の時、上向きすぎなんだけど・・・。
ハイビームを使うまでもないけど、ちょっと遠くを照らしたい時とか便利だったんだけどなぁ。

それとファンベルト・・・。
何でも亀裂が入っていたらしい。
よくファンベルトが切れたらパンストで代用できるとかって都市伝説を聞くけど、そんなのだめそうだなぁ。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.05.03

    結局戻った。
  2. NO IMAGE

    2009.07.31

    赤いんです。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

    2009.12.08

    LED球 自作。
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES