コーティング再施工。

点検とかお客様感謝デーでお金を払ってメンテナンスするときは洗車してくれるけど、リコール対応ということで当然無料・・・無料整備の際に洗車してもらえるかわからなかったので入庫するときに拭き上げなくていいからってことで水洗い洗車をお願いした。

その待ち時間の中で、ちょっと前から気になってちょくちょく記事にしてたりしたコーティングの撥水具合について「こんなもんなんですか?」って聞いてみた。
その結果、「一度見てみましょうか?」みたいな話になって、ちょうど拭き上げをしていない車の水弾き具合を見てもらった。

正直、1年に1度のメンテナンスで磨き直したりしてきれいな状態を保てるものだと思ってたから、メンテナンスである程度きれいになればいいかな~なんて思ってたんだけど、メンテナンスは磨き直したりする作業ではないらしく・・・。
そもそも、営業さんもびっくりするくらいの弾かなさ具合だったので、施工業者に確認してもらえることになった。

で、家に帰ってからしばらくすると「施工業者が実車を見てみたいとのことで日程を調整したい」という感じで電話があり、7/30に調整、平日だったので営業さんに取りに来てもらった。

帰ってきた愛車は納車時はこんなにきれいだったんだっけ?ってくらいぴかぴかに。
細かいところは磨き込みが必要な感じだけど、自分で洗車するよりきれいだし、メンテナンス代が浮いてラッキーな感じだった。

ってことで、納車1年にしてまた納車時の輝き!!

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.09.06

    確かな進化。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE
  1. み~@G5_Variant 2010.08.03 5:45pm

    こんにちは!
    黒は磨かれると、本当に気持ちのよい輝きになりますよね。
    毎年、忘れた頃に水弾きが悪いと嘆いてみて、再施工を繰り返しできれば、数年経ってもピッカピカですね。(^^;

  2. kotou 2010.08.03 6:13pm

    さすがに毎年再施工はきついと思いますが(笑)
    メンテナンスでもきれいになるはずなのでだいたいこの水準で推移するんだと思います。
    Keepreをやってた頃は5年たってもきれいなままでした。