河津桜。

20100213-010

河津のあたりでは今、河津桜まつりっていうお祭りをやっているらしく、泊まった宿でたまたま知り合ったマダムにとても良かったと聞き、あいにくの雨模様だったけど見に行くことにした。

河津のあたりだけなのかと思ったら、その途中でも結構咲いてて止まって見れるようなところも結構あった。
当地では有名なお祭りなのかな・・・?
と調べてみると公式のホームページがある有名イベントらしい。

河津の桜はよく見るような淡い色合いじゃなくて結構きつめのピンク色。
走ってるときに、梅かな~って思ってたやつももしかしたら桜だったのかもしれない。

今回は雨が降っていたのでコンパクトデジカメでの撮影。
晴れてたら一眼レフを持って行くんだけど・・・。
撮影の皆さんはでっかい望遠鏡のようなレンズがくっついたカメラを構えてました。

20100213-027

ちょっとアンダーかな・・・?

満開ではなかったし、寒かったけど楽しめたと思う。
露店で「麦柏(むぎかしわ)」っていうまんじゅうに、柏の葉っぱがくっついたものが売ってたので買って食べたんだけど、これは・・・普通に温泉まんじゅうの方が好みだったかな・・・。
しかも、途中で寄ったスーパーに全く同じものが微妙に安く売っててがっかりだった。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.09.29

    法事の往路。
  2. NO IMAGE

    2010.02.16

    いちご狩り。
  3. NO IMAGE
  4. 2013.10.15

    戦友が逝った
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES