Nexus7 Solid Explorer。

AndroidはWindowsと同じようにファイルの場所とかそういう概念があるのでエクスプローラー的なアプリが必須。

で、ES ファイルエクスプローラーってのを使ってたんだけどどうも良さそうなのを見つけたのでインストールしてみた。

Solid Explorerはまだbeta2なんだけど、Google DriveとかDropboxといったクラウドストレージから2カラムの画面を利用してDrag & Dropで操作ができる。
特にクラウドストレージとの連携はかなり良い感じ。

正式版がリリースされたとき有料になっちゃったらちょっと残念な感じはあるけど、どうなのかな?

ところで、Nexus 7は使ってて余りストレスがない。

もしかしたらiPadはもっと良いのかもしれないけど、EVO 3Dのような妙な引っかかりもないし、画面が大きいからミスタップも少ない。今後iPadの小さいやつが発売されたりしたら比較記事がたくさん上がるだろうから、そしたらもう一度検討って感じかな。

ところで、ウィルス対策ソフトだけどまだインストールしていない。
とりあえずroot権の取得までは完了したんだけど、まだBusyboxもインストールしてないし、root権が必要なアプリもインストールしていない。

全く何のために色々いじったり調べたりしたのか・・・ストレスなく使えているから良いんだけど・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. 2015.09.29

    Spigen ステルス
  6. 2013.12.28

    Jot Pro届いた

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES