スピーカーの配線。

折角スピーカーを入替えるんだったら、中途半端に設置されているアンプの配線を見直そうかとスピーカーケーブルとかRCAケーブルを物色。

RCAケーブルは4chのものもあるみたいなんだけど、とりあえず交換予定の2ch分だけでも良いのかな~?

あとで買うってなるとまた分解してってなるんだけども・・・。

あ、なんかアンプ増設用のキットみたいなのもあるみたいだ。
こんな高級品じゃなくて安いのもあるっぽい。
って言うか、スピーカーをちゃんと入替えるならアンプも入替えた方が良いのかなぁ・・・。
一応定格出力的にはステレオ時:70W×4ch、ブリッジ時:210W×2chだから問題なさそうなんだけど。
ああ、なんて言うか1人でこれらの作業をするのに既に萎えてきた。。

でも右側のMIDから音が出ないのは相当に残念なんだよね。。

結局スピーカーとネットワークだけ入替えて場所は変えないって方向に落ち着きそうな気が。。

問題は今ネットワークをつけている場所に収まるのかどうかって所か。
最終的にはアンプをトランクに、ネットワークを助手席の下辺りに持っていくのが良さそうなんだけど。

とりあえずスピーカーだけ交換して、あとでアンプを移設する方向で考えようかな。

アンプの移設はキットで購入して気に入らなかったら買い換える感じで。
ばらばらに買ったら信じられないくらい高いし。
ケーブル類は実店舗で買った方が安いのかもなぁ・・・。

まぁ、何にせよスピーカーを買わないことには始まらないか。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2007.12.10

    車検が。
  3. NO IMAGE

    2008.06.25

    ミニバン。
  4. NO IMAGE

    2010.09.14

    ナビの修理。
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES