サファリパーク。

20090924-07

ふと、御殿場の方に用事があって行こうと言う話になったとき・・・。
「そのためだけに行くのはなんだか無駄だよね~」って話になって、近くで遊べるところは無いのか?と探してみて、一番に目が行ったところ・・・子連れでも楽しめて、回るのにそこそこ時間がかかる場所。

ってことで、富士サファリパークに行ってきた。

サファリパークに入場するのに2,200円、サファリパーク内のバスに乗るのに1,200円と、なにげに結構高かったけど・・・昼食は値段も安く味もそこそこだった。
社食みたいな感じ・・・?

バスは人気の動物は予約がいっぱいになってしまっていたけど、待ち時間にカンガルーやらミーアキャットを見たり、いぼイノシシを見たりとそれなりに楽しめてGood。

入園料を払って入ってるんだからできれば、○○の館とかってのは無料が良いかな・・・。
それはともかく、とりあえずバスに乗ってみる。

バスは最初にクマのゾーン、次がライオン、トラ、草食獣と言った感じで進んでいくんだけど、ライオンってこんなにでかかったのか!って感じだった。

20090924-05 

ライオンよりトラの方が毛並みがきれいなのは知らなかったかな・・・。
ラクダはなんかしらないけど、すげー汚かった。

バスのツアーが終わって「帰ろうか~」と車に戻ったところで、何故かもう一度自分の車でパーク内を回ってみることに。
ライオンを見てると、木の上に2頭登ってたうち1頭がもっと先っちょの方に行きたいらしく、もう1頭をつついてどかそうと・・・なんてやってるうちに先っちょに行きたがってたほうが木から転落。

20090924-06

しかも、猫のようにちゃんと足から落ちるんじゃなくて、普通に背中から・・・。

近くに止まってたレンジャーも凄い笑ってるし、うちらも大爆笑。
鈍すぎっていうか、かっちょ悪い・・・同じ猫科なのに全然違うのね。

あ、ちなみに、一番上の写真が2頭のうち1頭が落ちちゃったあとの写真。
落ちた方の写真を撮るのを忘れちゃったのが残念・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2010.01.05

    筆記用具。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES