Windows Live Writer。

前々から気になってたブログのエディタ。

Movable Typeのバージョンのせいか、記事の投稿ができなかった問題がβ2→β3で修正されたらしく、使えるようになっていた。
この記事もWindows Live Writerで書いてるんだけど、かなりいい感じ。
ちゃんと過去に投稿した記事も読み込めるし、続きを読むといった形も対応してる。

んで、Movable Type 3.3から正式に採用されたタグクラウドの機能なんだけど、Windows Live Writerは対応していなかった。
・・・タグ文字の挿入っていうのはあるんだけど、これだとちゃんと反映されないんだよね・・・。

ってことで、Windows Live Writerではだめなのかなー?と、プラグインを調べてたんだけど、WordPressの方で対応したってページを見て閃いた。
キーワードをタグとして書き込めばいいんじゃん・・・。

そんなのもう考えてる人がいて、Movable Type側にそういう処理をさせるプラグインが既にあった。
「KeywordsAsTags」っていうプラグイン。
ってことで、さっそくインストール。
うん、ちゃんと動いてるみたいだな・・・これは便利かもしれない。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.10.09

    2009/10/08の。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2010.08.20

    1Password購入。
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES