新しい?

パソコンを買うことにした。

ちょっと前までサーバなんかしょぼいマシンでもそこそこ動くって感じだったんだけど、今はブログやらソーシャルネットワーキングツールやらでかなり処理速度が必要になっている。

実際、ブログツールにMovable Typeを使ってるんだけど、バージョンが3から4になった際に動作が物凄く重くなってしまった。
今使ってる奴はIBMの昔のスリムPC(Cel 2.6GHz,PC3200 1GB ECC)なんだけど、せめてペンティアム入ってる奴にしておけばよかった・・・。

新しく買ったPCはDELLのOptiplex 755のCPU、メモリー、HDDなしのベアボーン状態のもの(スモールファクタ)と、インテル® Core™2 Quad Q6600 G0ステップ、DDR2 PC6400のメモリー1GBx2、500 GB, 3 Gb/s, 16 MB キャッシュ、7200 RPMのHDD。

全部で65,000円くらいでしたとさ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2008.07.02

    Xlink Kai VerUP。
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES