イヤフォンのチップ。

iPhoneで移動中に動画を見たりしているので、イヤフォンが必要・・・。
で、移動手段が電車なので音漏れと騒音対策も必須。
ってことで、Appleストアでカナル型のイヤフォンの「Ultimate Ears Super.fi 4 vi」を買った。

Super.fi 4 viは本来シリコンのイヤチップが付属しているんだけど、シリコンのイヤチップは長時間使ってると耳が痛くなる・・・。
なので、試供品みたいな感じで入っていたComplyのイヤチップを試してみると、耳が痛くならなくてとても良い!
このイヤチップは1,050円/ペアで結構な値段の割に耐久性は低く・・・1~2ヶ月で交換が必要・・・。
それでも良い!って思わせる魔力があった。

・・・Super.fi 4 viを買ってから2ヶ月くらいComplyのイヤチップを使い始めて1ヶ月くらいでチップが茶色く汚れてきたので、3ペアを追加購入。
※ちなみに3ペアで2,100円、5ペアで3,150円。
使い続けること半年、そろそろ交換時期なんだけど在庫がないので楽天カードを作ったときのポイントを使って今度は5ペア購入。

新しく買ったチップはまだ使ってないんだけど、今度のは3,800円/5ペアでイヤフォンに耳垢が入らないようにガードする網が付いてるタイプ。
あと、色が灰色から黒に。
灰色のやつだと、使ってるうちにだんだん茶色っぽくなっていって汚い感じになるんだよねぇ・・・。


  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。