目の前で発生。

金曜日、休みを取って住宅ローン減税の申し込みのために確定申告に行ってきた。

税務署は家を買う前にも行ったので場所も知ってたし、近所のSCも税務署のために止めるのを容認しているみたいだったので、混んでる税務署の駐車場をパスしてさっさと会場に入ることができた。
で、いざ申請をしようとしたら・・・「売買契約書」を忘れたことに気がつく・・・。

仕方なく取りに行くために帰路につき、その途中。
ファミリーマートに納品に来っぽいトラックが変な角度で止まってる。
前の道が狭いせいで駐車場に入りにくいみたい・・・。
まぁ、そんなのに腹を立ててもしょうがないので止まって待ってると、トラックは何度か切り返してようやくそのままバックで駐車できる体勢に。
・・・と思ったらそのトラックに対してワンボックスがバックで突っ込んだ。
ボンッという音とともに後ろのガラスが破裂! バシャーン!という音とともに散らばるガラス・・・。

ワンボックスの中が後ろから見えたんだけど、かなりあたふたとしている感じで電話を始めた。
こっちは飛び出してるトラックにブロックされて前に進めず・・・。

トラックはふらふらと挙動不審な感じで前に出て路上に駐車。
前が開いたのでこっちはそのまま帰宅・・・その後どうなったかはわからない感じ。

んで、そのまま家に帰り契約書を持って再び税務署へ。

今度は問題なく手続きが終わって、また帰り道。
同じ道を通ってみたけど、もうきれいに片付いててどうなったかはわからなかった。

その後、銀行でお金を下ろそうとちょっと狭い駐車場で止めるのをためらう感じの銀行に・・・。
先客がいてこっちの車が入れるのはその車の手前側。
家内が手続きをする間、普通に駐車して待ってると、奥の車の運転手が戻ってきた。

隣に止まってた車は左後ろのドアが派手に凹んでてなんか不吉な予感がしたのでジッと凝視。
うちの車が止まってるせいで相当出にくそう・・・道に対して直角に止める駐車場なんだけど、道幅が極端に狭くて出るのに相当苦労してる感じ。
ぶつけてくれるなよ〜でれないなら退くからさぁ〜!って思ってたんだけど、何度か切り返して無事出て行った。
ああ、良かった・・・と後ろの娘の方を向いて話してると・・・。

バリバリーーーッ!

Σ(゜Д゜)!!!?
振り向いてみると右を確認せずに出たのかバンパーがとれてヘッドライトがぶら下がった隣に止まってた車の姿・・・。
こっちの車に気をとられたのか何なのか知らないけど目の前で2回も事故が発生するなんて縁起が悪い!

ぶつけた車はサニーかなんかの古い車で、相手は1個前の形のアコードワゴン・・・まさか駐車場から車が飛び出してくるなんて思いもしないだろうからびっくりしただろうな・・・。
これもまた中の様子が見えたんだけど、やっぱり電話を始める運転手。
保険屋に電話?
とりあえず相手の無事を確認することが最優先だと思うんだけど、やっぱり動転するのかな?

ちなみに、手続きが終わって出てきた家内に後から聞いた話だとアコードの真ん中らへんにクリーンヒットしていたらしい・・・。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.03.23

    オービス。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES