ガラコ……ではないけど。

以前、黒いボトルのガラコやら長持ちするって書いてあるクリンビューを買って、持ちも水滴の滑りも良く満足だったんだけど……。
最近、黒い方はちょっと高いから赤いボトルの方を買ってみたところ、すぐに取れる。
取れてくるとワイパーがビビってかなり不快だから何とかしたい……と、調べてみると、どうやら赤いボトルのガラコはシリコン系、黒いボトルのガラコや長持ちするって書いてあるクリンビューはフッ素系だということが分かった。

ってことは、期待していたものはフッ素系のコーティング剤だったんだ……。

フッ素系のコーティング剤が良いとわかったところでAmazonで検索してみると、有名どころのガラコクリンビューが見つかる。
……クリンビューはハイブリッドって書いてあるからなんか違うかな……?
とすると、ガラコしかないのか?
他の製品で見慣れたフェルトに染み出したやつをぬりぬりするやつだとAQUA ULTRAってやつとCCIってやつが該当するっぽい。
……ガラス コーティング フッ素で調べるとボディのガラスコーティング剤も出てくるっぽいから箱に入ってるやつは調べるのが面倒だっただけ……。
AQUA ULTRAは容量のわりに値段が安すぎて怪しい……CCIってやつを調べてみるか~とWebやら口コミやら調べた結果、今回はCCIってやつを買ってみた。

あとは施工して耐久性をチェックするだけ!

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES