コストコとオイル交換。

23日に25日に開催予定の「陛下の誕生日を祝う会」のビンゴ大会で使う景品を買いにコストコに行ったんだけど、午前中はいつもなら空いてるはずが、この日はやけに混んでいた。

陛下の誕生日って言うことなのかもしれないけど(違)、こんなの並んでたら昼過ぎちゃうよ・・・って感じだったのでコストコでの買い物は一旦キャンセルして他の場所に買い物に。
結局、ビンゴ大会の景品がそろわなかったので、コストコに行くことにしたんだけど、あの混雑の中に飛び込むのは嫌・・・何か作業でもあればスバルに止めて歩いて行けるんだけどなぁ・・・。
そういえば、1月は2回目の6ヶ月点検・・・そして、そろそろオイル交換の時期(前回交換が2010年07月18日、総走行距離6,936km)だったなぁ。

ってことで、スバルに止めさせてもらおう!って感じで再びコストコへ。
すでに混雑は解消に向かっていたみたいだけど、とりあえずスバルに入庫。

今回も前回に引き続きRedLine 0W-40。
6ヶ月と5日、9,765km(走行距離2,829km)での交換となった。
あまり走らないから走行距離は全然伸びてないけど、6ヶ月ぶりにオイルを交換すると本当にエンジンが軽くなった感じがする。
オイルの残りはあと3本なんだけど、これって1年以上保管してあって大丈夫なのかな・・・?

点検の方は、点検パックに入っているので無料だったんだけど、オイル交換は工賃1,600円+ガスケット60円。
タイヤの残り溝が前後とも6mm、ブレーキパッドの残りは前後とも8mmとのことだった。
タイヤは車検の時に交換する感じかなぁ・・・次はアジアンタイヤにしようと思う。
同時にホイールも買って純正はスタッドレス用にしたいんだけど、家庭内稟議がおりるかどうか(苦笑)

点検&オイル交換が完了した車を受け取ったときに営業さんと話したんだけど、午前中にコストコの店長さんが今日は混むからってことでスバルに挨拶に来たらしい。
あと、ヘッドライトの液だれが再発したことを話してみると、後日電話がかかってきて対策品を作っているからそれができ次第案内するとのことだった。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2009.07.16

    自動車保険。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2009.07.10

    室内長とか。
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVES

CATEGORIES