マジックマウス買っちった。

マウスがずっとほしかったんだけど、何となくマウスごときに6,800円って高くねぇ?って感じで見送ってたMagic Mouseをついに買ってしまった。

今まではUSB接続のNECのマウス(ぇ)を使ってたんだけど、Macbook AirってUSBのポートが2個しかないんだよねぇ・・・しかも左右に1個ずつ。
マウスで1ポート使っちゃうと他にiPhoneの充電ケーブルやらUSBメモリやらUSBシリアルやらといろいろ繋ぎたいときに不便なんだよねぇ・・・って感じでUSBのHUBは買ったんだけど、せっかくスタイリッシュなMacbook Airには似合わない感じだった。

それに、Macbook Airは持ち歩くけど、USBのHUBやらマウスやらは持ち歩くのがちょっと面倒だったんだよね。
Magic Mouseは背が低いからバッグにも収まりが良くて非常に良い。

 

Macbook AirのタッチパッドはWindowsのノートでよくあるような感じの操作感ではないんだけど、Omni Graffleで絵を描くときや頻繁にあちこちをクリックするときはやっぱり不便。
なかったらなかったで何とかなりそうな感じではあるんだけどね。

気になったのは、デフォルトではMiddle Clickができないこと。
まぁ、この問題は、MagicPrefsっていうアプリをインストールすればできるようになったから良いんだけど・・・。
昔のMighty MouseではできたMiddle Click、なんでMagic Mouseでできないようにしちゃったんだろう?
Firefoxとかでタブを閉じるときとか結構使うと思うんだけどなぁ。。 
ちなみに、タッチパッドでも3本指クリックすることでMiddle Clickができるようにもせ設定できる。


コメント

  • この記事へのトラックバックは閉じられています。
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。