iOS4.3.1でもやっぱり純正テザリング(インターネット共有)。

すでにこの方法で純正テザリングを利用していないけど、一応アップデート。

Wortelの4all4を4.3.1用に改造した人がいたので、おそらくこれを適用してcarrier.plistを編集すればインターネット共有ができるようになると思う。

4.3.1から実装されたインターネット共有の機能を利用すると8円で運用しているIS01も使えることが確認できている。
IS01は1.6からバージョンアップされなかった残念端末だけど、SkypeとかGoogleのマップも一応使えるからどうしても物理キーボードが必要な人には有用なんじゃないかな?

UltraSn0wが1.3にバージョンアップされて新しいベースバンドでもSIMロックフリーにできれば日本通信のSIMとか買って公式に許可された状態でテザリングしたいんだけど、どうも開発が遅れてるのかやる気がないのか・・・一向に公開される気配がないんだよね。

下駄を使ってSIMロックを解除する方法がはやってるっぽいんだけど、こちらはどうも1日たつと電波を拾わなくなったりと不安定な印象(※情報源は2ch)。

Yahoo!オークションなんかで2,980円とかなのでダメ元で試してみても良いかもしれないけど・・・。
もしもちゃんと使えなかったらスマートフォン(iPhone4)しか携帯電話を持っていないのでかなり痛い感じになってしまいそうだ。

・・・携帯してるのに不携帯電話みたいな。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2012.03.09

    auのiMessage。
  2. NO IMAGE
  3. 2015.09.29

    Spigen ステルス
  4. NO IMAGE

    2012.03.01

    iPhoneの復元。
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES