カテゴリー : 2012年 3月

SWORD!

20120330-005

前のブログで書いたiPhoneのケースなんだけど、こんな感じのアルミバンパー。

サードパーティ製のバンパーにありがちながたつきとかそういうのは一切なし。
バンパーの継ぎ目も目立たないし、切り欠き部分もギリギリになっててかなり完成度が高い感じ。

20120330-006
20120330-007

電源ボタンはiPhone4Sのしっかりしたクリック感をそのままに専用の部品がかぶせてある。
HTCのEVO 3Dのような押したのか押してないのかわからない感じではなかった。

続きを読む

iPhoneのケース。

20120330-001

今度はちゃんと届いた。

お詫びのしるし?なのか、BUFFALOのマウスパッドが入ってた。
使うことはないだろうけど、印象は良い感じ。
ちなみに間違えて届いたエネループのウェストウォーマーは回収のための伝票が入ってて届いたその場で荷物に貼付、回収して貰った。

このケースはどうも偽物が多いらしく、3,000円以下で売ってるやつはまず偽物って言われててちょっと心配してたんだけど、どうやら本物っぽい。
偽物のような荒っぽい仕上げじゃないみたいだし、本物と偽物の見分け方で偽物にはないって言うロゴや紙の帯、シールもちゃんとあった。

20120330-002

20120330-003

で、早速開封してみると・・・。

続きを読む

Sennheiser ie8iのボタン。

20120329-002

前に書いた記事で「音量より早送りボタンの方が良かった」なんて書いたんだけど、実はできるっぽい。

Sony EricssonのMW600を使ってた頃の癖でボタンを2回押したら曲送りしたので気がついたんだけど、どうやら純正のイヤホンと同じ動作っぽい。

2回押すと曲送り、2回目を押し続けると早送り、3回で曲戻し、巻き戻しって感じ。

続きを読む

早速バージョンアップ?

20120329-001

昨日インストールしたばっかりのiTeleportがバージョンアップした。

クラッシュするバグを修正したらしい。
UIなんかが変わったりする更新じゃないけど、こうやってバージョンアップがあることはかなり心強い。
バグがあっても放置されてるアプリなんか結構あるし・・・。

あ、そういえば、VNCとかRDPのソフトってものによってはキーボードが英字キーボードで認識するせ[email protected]ど、これは大丈夫っぽい。
環境依存かもしれないけど、少なくとも自宅のLionもWindows 7(32bit)も大丈夫だった。

続きを読む

iPhoneやiPadでPCやMacを操作。

20120328-002

iTeleport: VNC – iTeleport Inc.

このメーカーのRDPソフトを使ってるんだけど、かなり便利。

っていうか、ほかのメーカーのRDPソフトもいろいろ試したんだけど、こっちと比べると雲泥の差っていうか・・・。
とにかく軽いし使いやすい。
そんなiTeleportのVNCクライアントが値下げされて2,300円から850円になってるので買った。

RDPソフトの方もリンクしようかと思ったらAppleストアからなくなってた・・・(汗)

続きを読む

iPhoneのケースを買ったら?

20120328-001

ネット通販でiPhoneのケースを買ったら、違う宛先に届くはずの注文したものと全然違う商品が届いた。

しかもちょっと前に激安って噂で取り上げられてたMobileBoosterとウェストウォーマーがセットになった商品。
買おうか買うまいか迷ったあげく、StickBoosterを買ったしいらないよねってことで見送ったやつ。

名字を間違えられて呼ばれたりすることは結構あったんだけど、名字を間違えられて違う商品が届いたのは初めて・・・。
帰宅した後、開けてみて気がついたので20時頃にとりあえずお店には連絡したんだけど、いつ返事が返ってくるかな?

続きを読む

ケーキ。

20120327-001

誕生日にケーキを焼いてくれた。
最近は単に買ってくるんじゃなくてちょっと手をかけた感じのものがマイブーム。

あ、ちなみにチーズケーキなんだけど・・・。
なかなか焼き上がらなくて結構大変だったみたい。
かなり昔に買ったオーブンレンジだから温度がちゃんと上がらなかったのかな?

続きを読む

Sennheiser ie8・・・i?

20120326-001

2010年の8月に購入してから1年7ヶ月。
ケーブルが微妙に痛んできた。

単に皮膜が切れて中の線が見えてるだけだからまだまだ使えるけど、万が一ちぎれてドライバを落としでもしたら・・・。
ないとわかってるけど万が一ビリっと来たら?と思うとちょっと嫌だったのでリケーブルか純正ケーブルへの交換をすることにした。

で、調べてみると純正ケーブルは0.6m1.2mがあって、それぞれ3,675円と4,200円らしい。
もっと良い線材を使ったケーブルにアップグレードすることもできるらしいけど、それだともうちょっと高いみたいだし、コネクター部分は純正のようにスマートではないっぽい。
それよりもie8iの純正ケーブルに交換することでイヤホンを外さなくても通話できるようになることがわかったのでそっちを買うことに。

続きを読む

アメリカから。

20120323-001

以前、出張でお世話になった人が今度は日本に出張で来た。

で、豪華なお土産を持ってきてくれた。
なんでGODIVAなのかはわからないけど・・・。
Peets Coffeeは以前、出張に行ったときにおいしくて売ってる場所を聞いたけど結局発見できず・・・お土産に持たせて貰ったもの。
公式ページを探して値段を見てびっくり。
こんな高いの普段買わないよ・・・。

続きを読む

関東では・・・?

20120322-001

あまり見かけない気がする3色の団子。

ぜんまいざむらいとかで出てくる団子に似てるけど、売ってるところを見たことがなかったので買ってみた。
・・・ぜんまいざむらいの団子は4個みたいだけど。

まぁ、単なる甘い団子で特に変わった味ではなかった・・・。
って言うか、みたらし団子とかごま団子とかって言った、普通にコンビニで見かける団子の方が好きだ。