OPと納車日の関係。

20090714-01

昨日は、ブログも会社もお休みでした。

私は7月5日に契約したんだけど、かなりのスピード納車になりそう。
下手をすれば車両の準備はできたのに、こっちの書類が間に合わなかったせいで納車が遅れそうってくらい・・・。

どうやらオプションの種類やパッケージ、色なんかが関係して納車日がかなり変わる模様。
今回選択したボディ色・パッケージ・グレードだとかなり在庫もあるみたいな感じ。

言われてみればもっともだけど、マイナーグレード(あまり売れないMTなど)ほど納車が遅くなるらしい。
※ マイナーでもないだろうに、マッキントッシュオーディオをつけると納車日がずいぶんかかるらしい。

今回はマッキントッシュオーディオ・・・というよりオーディオ自体つけなかったんだけど、この辺で納車日が変わってくるとは普通思わないよね。

普通に考えたら、オーディオの取付けなんか社外品オーディオをつける時と同じようなイメージを持つだろうし、純正ならパネルを外してカプラーオン&ねじ止めって感じだと思うよね。
ところがどっこい、レガシィのマッキントッシュオーディオを選択してしまうと、アンプからウーファーから全て専用品。
マッキントッシュとプレミアムサウンドシステムとじゃ、配線も違うって言うんだから大変。

ちなみに、BE/BH型の時はマッキントッシュをつけると社外への交換はかなり非現実的。
※ スピーカーのインピーダンスが違うらしく、そのまま接続すると壊れるとか。
さらにナビを装着した場合は実質不可能・・・。
なぜなら、CeNETでナビとマッキントッシュが接続されていて、コントロールされているから。。

これが本当にやっかいで、オーディオ機能を持ったナビに換装したときは、助手席の下にアゼストのナビを設置しなければエアコンの温度が見えない始末だった。。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.08.17

    15.8km/L!
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2009.09.16

    GT300の。
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2009.08.06

    感性の違い。

コメントをお待ちしております