リコール対応。

1のモールがボロボロになって交換したいって問い合わせをして、あまりの値段に躊躇しているときにCar Watchの記事で外-3094に該当することが分かった。

燃料装置において、燃料タンクの溶接方法が不適切なため、当該タンク上部に取り付けられたカバープレートが正しく溶接されていないものがある。そのため、走行振動等により溶接部に亀裂が生じ、そのままの状態で使用を続けると、亀裂が進展し、亀裂部位から燃料が漏れるおそれがある。

https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/service/recall-info/recall-search.html

幸いうちの車はまだ漏れていないらしく、満タンにしても匂いないし駐車場にシミもできていなかった。
最近燃費が悪いのはもしかして……って思ったんだけどね。

で、いつもお世話になっているディーラーに連絡してみると、9月はもう一杯で10月になる、10月も土日を希望するなら24、25日しか開いていない……と。
まぁ、漏れてるわけでもなく、急ぐ必要もないから25日でお願いした。

代車は218のATらしい。
前に貸してもらった318iはパワー感こそなかったけどATとか進化?しててかなり良かったから楽しみ。
アクティブツアラーなのか、グランクーペなのか、グランツアラーなのか……はたまたガソリンなのかディーゼルなのかもわからないけど。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVES

CATEGORIES