チリチリ直らない。

代車を出してもらって1週間。
ようやく自分の車が帰ってきた。
ドアを開けた時に見えるゴムのモール(開口部を1周しているやつ)を丸ごと交換してくれたとのこと。
ついでに入庫した際に発覚した着座センサー故障の対応でセンサーを交換、ステアリングホイールの皮が緩んでいるとのことでこちらも交換と色々お世話になり、これで一安心と思ったんだけど、帰りにちょっとした段差を超えた時に小さく「チリッ」と聞こえて、嫌な予感が……。
でも、その日は入庫前のように頻繁に鳴るようなこともなく帰宅。

それから数日、路面の悪いところでたまに「チリッ」と音が出る程度、このくらいなら……まぁ、仕方ない……音楽をかけるとかき消される程度だし……と、改善されたんだと思うことにした。
その後、梅雨時期で雨だとロードノイズやら雨粒が窓に当たる音で聞こえなかったり、音楽をかけていたこともあってかなりの日数気にならずに過ごしたんだけど、たまたま親を乗せて走るのに音楽がかかっていない青天時に走ってみると……また「チリチリ」と。。

以前よりはずいぶん小さくなっている感じがするんだけど、はっきりと聞こえて(気になって)しまい、再度サービスに連絡。。
サービス的にはもうやれることは全部やった……っていう感じだったけど、再度代車を出してもらっての入庫という流れになった。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2010.05.18

    iPhoneと車の。
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE

    2009.08.20

    届いた。

コメントをお待ちしております

CALENDAR

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORIES